CWE前の準備

はいどうも土鍋です。あまりにもブログ書いてなさ過ぎて前回とか何書いたっけ?って感じだ…

今回ブログを書き始めたのはただ単に周りがやってるからってだけで…
私から書こうってなったわけじゃない。

まあこんなこと書いててもつまらないし、CWEも近づいてきたって事で、少しそれ関連を書こうと思う。(文章を書く能力が皆無なのでそこら辺は温かい目で…)

私は前々回は一般兵、前回のCWEではSTRVの指揮官として参戦した。 なので一般兵目線、指揮官目線両方で書いて行こうと思う。

まず初めに一般兵としてのCWE前の準備について。
私が一般兵として参加したCWEの準備期間時は、はっきり言って上層部からは印象がなかった人間だっただろう。ただ単に進撃戦に参加できるときはして、できないときは休む。そんなどこにでもいる奴だった。
ただし、私は声出しに関してはSTRVに入ってから積極的にしてただろう。
そこら辺に関してはSTRVのクラマス、ナタリーに言われたことだから間違いない。
というかそもそもとして、技量がごみごみだった私は声出しに関してはしなくてはならなかった。
直近WN8が2000しかなかったし、あの時のSTRVは私より上手くて、声出せて、集団戦慣れしてる方々が多数所属していたから…

だから私はせめて出れる進撃は全部出て、声出しをしっかりしようと決めた。
結果的に言うとこれで正解だったと思う。
まあ私はそれに加え、事故でしかないがCWの戦闘準備のチャット欄でとあるものを書き込んでしまい、上層部にそれを見られ、笑われてDiscordにSSを張られ、指揮官のみならず兵士全員に見られ、今でもその弄りが起きるくらいの印象を与えた事件があったのも今思えばラッキーだったのかもしれない……(当時は紳士的な立ち位置目指してたのに…)

まあそのおかげもあってからか(?)私は無事に車両を獲得することができた。本当にあの時の指揮官方や管理官には感謝の気持ちでいっぱいだ。

次に指揮官としての目線で書いていく。

前書の通り、私は前回のCWEでは指揮官として参加し、今度は車両を取らせてもらう側から、取らせてあげなくてはいけない立場になった。

まあとは言っても私はサブ指揮官だったし、他の指揮官方に比べたら楽だったのかもしれない…が、サブだったが故にきつかったことがある。

第一に、ピックの時間が足りない事。

私は他の指揮官方全員がピックを終わらせるまで、ずっと待ってなくてはいけなかった。まあ私が指揮するのは基本戦線だったから、上級からどんどんピックされていくのは当たり前だから仕方ない…かも知れないが、流石に戦闘まであと2分とかで回ってくるのはきつかった……

第二に、それ故にタク説明が十分にできないこと。

もちろん時間がそれしかないなら、タク説明なんて満足にできるものじゃなかった。
戦闘に入ってから説明しますって事がほとんどで、ストラトに書いたタクを見て説明なんて3.4回しかなかっただろう。(あの時の兵士には申し訳ない事をしたなと思ってる…十分な説明を出来なくて本当に申し訳なかった。)

第三に、車両が足りないこと。

私のピックは後回しだったため、他の指揮官の所で必要な車両はどんどんピックされていく。もちろん私も欲しい車両はあるし、何なら「土鍋さんの戦闘で絶対に必要な車両ある?置いていくけど」。とか言われたりしたのだが、私の所は基本だし、絶対必要とは言えなかった。
それ故に、私のピックの時には車両が残っておらず、何なら277しか持ってないって人もいて、ほぼほぼタクに書いてある車両なんて持って行けてなかった。チーフが必要なところを5Aにしたり、279が1枚必要でもV4やIS7にしたり……
まあそれでもなんとか初めの方は勝てたからよかったけど、上陸トナメ終盤になると相手も車両そろってるからまあ無理だった。

でも、私には車両があまり出なくても、技量がそんなに良くなくても、絶対に戦闘に出すって人が何人かいた。
その人たちの共通点は、いつもほぼ毎日進撃戦に参加をしていた人たちである。
私はそんな人たちを絶対に戦闘に連れて行った。技量も車両も豊富な人たちより優先してだ。

私は自分が一般兵として参加したCWEの準備で一番努力した進撃戦への参加…その時に言われた土鍋さんは進撃戦よく来てくれたからの一言。

あの時はあまり自分では実感なかったが、いざこれを自分が指揮官としてみた時、一般兵の方々の努力値として私にとってはかなりの印象付けになった。
その時にようやく私はあの時の一言はそういう事だったんだなと理解できた。
私より上手い人が残ってるのに、なんで私がピックされるんだろう…って、そうずっと思っていたから。
自分が指揮官の立場になってようやくわかったことで、進撃戦の参加という重要なものを知った。

例え自分の技量が高くとも、例えクランの所属歴が長くとも、そんなもの数字だけでピック対象に優先されるかと思うがそんなものされない。
何よりも重要なのは今までどれだけクランの活動に参加し、どれだけ指揮官に印象付けたかだった。
だから自分の技量がまだまだだって思う人も、技量だったらまあ平気だろうって人も、どちらも進撃戦には積極的に参加すべきである。特に前者。

これからCWEに向けて、各クランが調整に入っていく時期。自分が何すればいいのかわからず迷ってる人はまず進撃戦には積極的に参加していこう。



ここまで書きましたが、次のCWEにSTRVは本格参戦はしないので、車両ほしい人はSTRV以外でクラン探してくださいね。

汚い文だっただろうけど、読んでくださりありがとうございました。